『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



明日はドリパ!

最近、土曜はずっと出勤してる気がする・・・・

取り敢えず、ガトリングっぽいものは少しずつ進めてますよ~

がとりんg 1

がとりんg 2

ただ、このまま脳内通りにモデリングできたら、
きっと長編SSの終盤(まだ始まってない)までお蔵入りしそう・・・・


明日はドリパだ~~~!!!
まあ、えりりんのテレカだけが目的なんですがね。。。




んで、行ってきた・・・

s-IMG_2273

む、 むぅ・・・・

えりりんが可愛い過ぎる・・・・




↑のモデリングから一時間ほど作業しましたが、
やはり上記の理由で今の段階で掲載できるのはここまで~~ってことで。。

がとりんg3


ふふふ、、、、ついに私も、最強の個人兵装 "パニッシャー" を目指す時が来た。








追の追

ナント氏へ

ふむ、、、なるほど。
それもなかなかステキなアイデアですな・・・(いつか使わせてもらお~

がと

でも、1アクションで5ショットが欲しかった・・・
上の図みたいな感じで。 ( 拳銃(?)の発射口が2つあるのは目を瞑って )
ピンク線:銃口線

まあ、単純にリング径を広げれば済むといえば済む・・・のか?
いや、薬莢はどうやって捨てるんだ? 後ろからジャラジャラと・・・?

どちらにせよ、どうしてもスマートにならない・・・

アイデア、ありあり~~~ そして、もっとぷりーず







ちなみに、デバイス開発のカテゴリの最初の記事で、こんな絵を載せてある。
D原案2




テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ガトリングか・・・

いいねガトリング。
ロボットで言うなら肩武器にするのが好きだけど。
あと、余談だけどレールガンをガトリングみたいにしたら面白いと思わんか?
低反動、高弾速、高威力。
ガトリングって熱い武器だけど、あくまで現代兵器であって、未来の兵器、空想上の兵器には向かないような気がしない?
一工夫加えるのがお勧めだったり。

やっと見つけた最強の剣エクスカリバー!ただし今は宇宙世紀0079!みたいな!
特車二課の最新レイバー・イングラム参戦!ただしスーパーロボット大戦にて!み・た・い・な~!

さ、流石、Y先輩・・・

最初、このガトリングのアイデアは主銃口を除く5つの銃口線上に5つの拳銃ラックが付いていて、
5ホールショットが出来る~~みたいにしたいと考えてたんですが、
冷静に考えたら、空薬莢の行き場所がない・・・と気付いて愕然としました・・・

さあ、Y先輩、、このアイデアをどこかで生かす為、あの大学時代のように知恵を分けてくだされ~

ぱっと思いついただけだから参考程度に・・・

弾を1個に付き5発打てるように作成。
ガトリングの周りに円を書くように弾装を配置。
1つ目の筒で1度目の発砲。
リロード。主砲を軸に弾装を回転。
2つ目の筒で2度目の発砲。
リロード。主砲を軸に弾装を回転。
3つ目の筒で4度目の発砲。
リロード。主砲を軸に弾装を回転。
繰り返し。
で、計5回撃てる。
リロードはクイックローダーか、弾装そのものを交換。

つまり、リボルバー式マルチ・スタック・ガン。
ってのは?

1アクションで5ショット

ナント氏へ
記事内、追の追へ。

1アクションで5ショット?

1回トリガーを引けば5発出るという意味ではなくて?
各銃口線を通るように弾装(リボルバー)をつけて、1トリガーで5発。
弾装(リボルバー)を回転させて、1トリガーで5発。
もう一度もう一度・・・で、合計5発×5回撃てるって意味だったんだけど・・・?
リボルバーを使用したのは薬莢を撒かずに済むからです。
また、リボルバーに弾を5発でなく10発込めれるようにすれば、
5発×10回撃てるように・・・・
あ~分からんかな!
後で図を送るよ!

ってあれ?6ショットじゃなくて5ショットなの?
なんで?
ごめ、いまいち状況がtkmn・・・。
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
