『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



ウォーハンマー!!! 的な何か・・・・

それでもやはり、オリジナルには遠く及ばない・・・・

ウォーハンマー的な1

 
通常形態
ウォーハンマー的な2 ウォーハンマー的な

先端の青いヤツでエグります (そりゃあもう、いろいろなものを。


 

通常形態―後ろびゅー
ウォーハンマー的な3
後ろから見ると、何かいろいろ尖ってます。
ブースター 前(小型)×6 + 後ろ(大型)×1


突撃形態―後ろびゅー
ウォーハンマー的な4
う~ん、尾翼は要らなかったかな?
本体(前)の後ろ部分、何かボツボツ付いてる部分が回転します。


突撃形態―上?びゅー
ウォーハンマー的な5 ウォーハンマー的なな

本体を繋ぐ左右の何か、ちょっと丸っぽ過ぎたー


ブースター拡大
ウォーハンマー的な6
本来、同じくハンマー型のオリジナルデバイス、
Initials No."U" で使おうと思って脳内構想していたものを流用。


グリップ?
ウォーハンマー的な7
10分で作ったのに、今までで一番まともな気がしないでもないような駄目なような。
ちなみに、爪の展開時は柄の端っこを持たないと痛いことになります。


照明比較

プライマリ
ウォーハンマー的な8

ヘッドライト
ウォーハンマー的な9


これの中間の証明が欲しい!!
極端過ぎません? 光の反射が酷くて形がぼやけちゃう~~



今回も製作時間は4時間位?
ただ、フェイタルエラーでCADが20回以上落ちて大変だった。

こういう3Dモデルを作るとき、職業柄、いつもきっちりとした寸法で作っているのですが、
今回は自由に書きたいようにモデリングをしました。
その結果、図面上では全長200mmという・・・・。
こういう作り方の方が楽で、かなり時間の節約が出来るのかも。
ただ、やっぱオフセットとか面取りとかの寸法入力がめんどくさかった。(小数点入力とか

シェードのやり方はこんな感じなのだろうか?


明日はシャガール展行きたいな~
でも日曜は家から出たくない~




―追―
今気付いた。ゾイドの、ライガーゼロのシュナイダー装備がこんな感じ・・・・


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

・・・!?

うおぉ?
本当にウォーハンマーを作成なさった!
これは本当に凄い!

こういうのがつくれるとは・・・・
どこかの漫画にあるようなモノを立体的に捉える
能力が発達してるとしか思えません。

いやぁ・・・ホント感嘆モノですよこれは。

ふぉはは

本当は、先週コメント頂いたことに火が付き、
その日の内に大まかな形を作ってしまっていたのですが。。。

ありがとうございます! 励みになりますよぅ!!

いやぁ、凄くいいですね。
確かにパッと見たときはシュナイダーを思い出しました。

バスタークロー!!

どうもロボ萌えですm(==)m
ヴィータのウォーハンマーはバーサークフューラーの「バスタークロー」って感じがしますね!!
これもぎゅるんぎゅるん回転しそうですしw

それにしても、いつ見ても凄い完成度ですね♪
この次の展開を楽しみにしております!!

No title

>兜さま
く、くそう。。 作ってる時に気付いてれば、左右のブレードも作ったのにぃ!
ありがとうございます!

>ロボ萌えさま
やはりゾイドはネタの宝庫ですな。
荷電粒子砲の発射シークエンスとか、いつか挑戦してみたいものです。
話がそれますが、リボルテックヤマグチのジェノブレイカーが凄くカッコイイ!!
ありがとうございます!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
