『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


シェード体験版残り期間23日

体験版をインストールし、ほとんど手を触れずに1週間が経ちました・・・・
 
ども、てぎーです。
シェードの体験版をインストールしたよ!!
3DのDXF、読み込めない!!! なんでじゃ~~~

デバイスのデータが読み込めないんですよ~
いろんなとこの書き込み見てると、いろんな制限が出るにしろインポート出来るようなのですが・・・・

CADソフト間で問題がありそうなマテリアルやら画層やらの要素を排除し、
ブロック、グループも解除してやってみたんですが・・・・
もちろん、保存形式は一番古い状態で行ってます。
普通の図面データは、、、問題なくインポートできるのですが、3Dソリッドが読み込めません。。。

な、ならば、、、3Dソリッドを分解(EXPLODE)したらインポート出来るのでは! と考えたのが↓
E-SHA

こ、これは酷い。。。 肝心な所が消えてる~~~

これがいわゆる、CADが線の集合体でシェードが面(?)みたいな根本的なソフト上の違いなんですかね?
いえ、全然分かってません。何、面て?おいしいの?



前回、"A"のフレーム構想を載せましたが、全然分からないですよね・・・・
なので、5分で先端と"J"のグリップを付けて、それらしくしてみました。
A0

一応、3バレルショットガン。

ついでにカートリッジも。
A000
現状では実弾と魔力圧縮カートリッジを兼ねているので、
発動の際に分割して魔力供給が出来るようにとかなんとか・・・・?(意味不明)
もう少し考えてみます。
ショットガンの弾ってどんな構造なんだ?とか考えるような性格ではないので、、まあ、適当です。。。
白状、、しなくても分かると思いますが、ミリタリー関係は全くの無学ですよ。。。
なるべく、つっ込まないようにお願いします☆。☆




ー追ー
全く関係ないけど、バカテスって面白くないですか? 最近、ハマってるんですよ~
魔法陣が、いろはに~とかで構成されてるのが妙にカッコ良く見えるので、少しパクってみました。。。
 ー修正ー いろはに~はフィールドだけだった・・・ 三角定規や教科書?が正解。
マ1


強化版



マ2
え? 別に隠す必要は無いって?




スポンサーサイト

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

心中覚悟です・・・フフフ

ショットガンっキターーっ!!
"B"共々、私のツボっっす。ハァハァ

で、インポートについて調べてみたら、Shade的に「開いた線形状」になっちゃうみたいですね・・・
http://lounge.shade-online.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=1&topic_id=1082
私はメインでShade(10.5)使ってますがやっぱり逆もまた。。
同じ販社内でPoserやVue に持って行くときですらハマったりします。。

隣の3DCGが蒼い状況でメタセコイアやBlenderが気になっていますが、
色々と抜け出せません。。('A`)
きっとこのまま Shade(だけ)で生活するハメに。。

コメントありがとうございます!

ししし心中っ!?

うぅ・・・・シェード難しいですよ~~
エイリアスとか適用できれば、ある程度扱えるかもしれませんが・・・・

以前、無償3DソフトのGoogle SketchUpでもDXF入力してみたんですが、
一つのオブジェクトとして認識されるみたいで編集とかは不可でした。(僕の認識不足の可能性もあります)
いっそのこと、ソリッドワークスとかを・・・・
ごめんなさい。なら素直にAutocad mayaを買います。(高い!!)
まあ、僕のパソコンじゃ処理しきれないでしょうけど!

銃系の製作は時間が掛かる(知識がないのに、無駄に内部を作りたがる)ので、長い目で見守って頂けると。。。
滑らかな面を作るのが苦手で、トリガーに5時間とか掛かっちゃうんですよ。。。

コメントありがとうございました!


あれ? コメントが隠し文字になっちゃう???

アクセサリー職人(?)

最近は待機モードのデバイス作成に脱線しつつ、フリーのレンダラ vidro
http://www.vidro-project.com/ をダウンロードしてみましたです。
が・・・よくわかりません ('A`)

で・・・mayaっすかっ!?いいっすね~
そうしたら、メカクリスのバスターモード変形とか、そのほか色々と バーンっ
ジャキンっ プシューっ な アニメとかもバリバリと~できそうな気もしますね~
あこがれっす(ジュル)

銃系のモデリングは私は一度もやったことないんですが・・
てぎーさんみたいに中身とか原理を想像して作っている作品には、
ちゃんと魂というか説得力と言うか、燃えるものありますヨ~
私も少しは勉強しようかと、(大昔買った)モデルガンを弄り中です。
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
