『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



星見ようぜ!

あまりにもネタがないので・・・

12月22日の22時頃、明日・・・・ですが、こぐま座流星群が極大!

めざせ1000万人!!
ってな感じで、今年もあと僅か。 みんな、星を見たら報告だ!! 

参加証明書

こんな証明書が発行されますよ~~

追記

こぐま座流星群
23日の0時からの1時間で、流れ星1個を観測。
かなり寂しい結果だったけど、今日はそれでも満足できるほど空が澄み渡っていました。
視力0.5,0.3の肉眼で53個の星を見つけることが出来ました。
(前回の双子座の時は42個ほど。)


前回は~

双子座流星群
12月13日 午前2時から3時の間で、合計8個の流星を観測。
        薄い雲のかかる中、最初の30分で6個、内の一個は火球を観測。
12月14日 23時からの30分で7個を観測。

オリオン座流星群
10月20日 午前2時から3時の1時間で9個。
10月22日 午前2時半から4時の1時間半で12個。

ペルセウス座流星群
忘れた・・・
雲がかかっててほとんど絶望的な天候だったけど、雷のような火球を見た。

しぶんぎ座流星群
忘れた・・・(なら書くな)




まあ、あれです。
パソコンの調子が悪くて、3DCADがうまく作動してくれません。
なので、苦し紛れに記事を書いてます・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
