『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



デバイス開発 Initials No."D"-2

D-201  D-200.jpg

サムネイルのサイズ変更できることに、今日気付いた・・・。
 
 ども、てぎーです。

前回の"D"の解説で、やたらとワイヤフレームの絵を載せてしまい、
黒背景で見にくかった・・・ってのを反省し、今回はDWFの絵とGIFアニメを載せようかと思います。

全透過
D-202  D-203

排莢&排気動作 (GIFアニメ)
D-排莢&排気動作
魔法圧縮率2~4の実弾を発射することが可能。
ただし、高威力・高出力の為、連射性能はあまり良くない。
ノズルから出てるのは・・・なんだろう?
排気~な感じで脳内変換して下さい・・・。

ずいぶん昔に、1時間位かけてこんなの作りましたが、
D-206
・・・このCADで煙とかの演出効果を出すのはちょっと無理そうです・・・・・。

ちなみに、絵心のない僕がペイントで画像編集するとこうなります。
D-207
・・・これはひどい。

さて、ここからがデバイス解説 "D"-2の本題。
製作中の長編SSの世界(第37管理世界)で使用される魔法体系は・・・・・
まあ、いずれ詳しく説明するとして・・・・・
基本的な魔法陣は、二つの紋章(シンボル)を組み合わせて発動されます。
紋章にはそれぞれに特化した能力があり、戦闘スタイルやデバイスによって使い分けられます。

D-205
このデバイスと相性が良いのは、“羽”と“体”。

この"D"は、自称主人公が使うデバイスです。
身体能力強化に特化された魔法陣を駆使し、近距離戦闘のエキスパートとして活躍(?)します。
なので、上のGIFアニメの排気(?)は、アフターバーナー的な感じも含めてます。
スクライドのシェルブリットみたいな感じで・・・。
 またまた隠し文字~
どこかで気付いた人も・・・・いるかな? このデバイスはバスター形態に変形します。
ネタバレになるので、解説のUPは遅くなります~。まあ、まだノズルとか完成してませんが・・・

 ジルさん、ここら辺でキャラ設定とか出していいのかな?
最近、相方の仕事が鬼のようにあるらしくて、メッセで打ち合わせとか出来なくて・・・。

良いようなら、この記事を上書きして、ここにゾズマ載せます。


結局、一日更新が遅れてしまった・・・
今回はこんな感じで~~~


―追記―
おおっ!サムネイル大きくしたらクリックしなくてもGIFが動く!!
・・・てかサムネイルの方がでかい・・・・・


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
