『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


Happy birthday フィーナ!!!  & ほっちゃんベストアルバム買ってきた! & フルメタ、ROBOT魂 ブレイブ・レイヴン届いた!!

C83、オーガスト抽選漏れ!!!!!!!!!!!!!?

何を楽しみに冬コミ行けばいいんだ・・・・ ホント、ちょ 無理です。。


誕生日おめでとぉぉぉぉおおおおお!!!!!!フィーナ誕生日!
好きだー!!!!!!! フィーナ好きだぁああ!!!!




・・・・・ブログを始めた当初、こういう記事だけは書くまいと思ってたのに。。

ついにやってしまった・・・・・・



まあ、こないだ現象也さんもシアちゃんでやってたからいいか^^



公式ホームページのロゴが変わらないと思ったら、公式Twitter がフィーナ姫仕様に^^
フィーナ誕生日!!













当時、色々と酷い言われようでしたが、アニメ版、Crescent Love も自分としてはかなり好きです。(設定は全く違うけど


ゲーム版のフィーナのセリフ、「大丈夫」 「私にはあなたがいるわ」と対極するように、

アニメ版では達也からも「俺には、君がいる」と、二人の深い絆を表しています。


キャベツキャベツ言われてましたが、自分としては当時、腐ったBGMを垂れ流してたアニメ群の方がよっぽど突っ込みを入れてやりたかったですよ。

Crescent Love のBGMを聞いてみなさいよ。 他のアニメなんて万分の1にも満たないクオリティですよ?


な、なんてね!




以下、普通の日記


てことで?、何とか金欠の9月を凌ぎきりましたよ・・・・・

あまりにも金が無さすぎて、会社の食堂で1食だけ抜かざるを得なかったけど・・・・

地獄だった・・・・



金下ろしてもよかったんですが、9月は輪をかけて金使いが荒かったので。。






てことで秋葉へ~~~



例のショーウィンドウ

P9291524

そろそろ予約締切か・・・・ くそう、でも金がぁ・・・・

P9291530



今日はほっちゃんのベストアルバムを買いに~

P9291531

ゲマズには限定版はすでに無かった。(とらで無事購入。


P9291533

P9291534



ジル、行かなくて大丈夫かい?
P9291535

P9291536



とらで大図書館の羊飼い(スタンダード版)を予約したぜー!

あと、地元のゲマズでプレミアム版も予約。



今日の散財


ほっちゃんベストアルバム!
P9291574

あと、勇者伝説ブレイブガム!
こんな復刻、最高ですね!!! 当時も持ってました^^


ゆかりっしも!! カバーはゲマズ特典。   → はやて可愛い^^
P9291565 


娘typeとかのゲマズ連動特典で、はやて(裏はなのフェイ)のファイル!
P9291567 


大図書館の羊飼い、無料配布イベントの差し替えブックカバー!!
P9291575 

プリキュアの新EDも!!


限定版でノンテロップOP(プリンセスフォームVer.)も。
929pri 

必殺技バンク、カッコ良すぎますw


それにしても、overture 読みましたが、、、ほんと、佳奈すけ、やばそうなんですけど?

意図的だよなぁ~ あの流れは。

地雷原を進むのは、、辛いなぁ~





______________



ROBOT魂 <SIDE AS> AS-1 ブレイズ・レイヴン レビューっぽい何か

P9301576

P9301577 

フルメタル・パニック! アナザー の主人公機。

スタイル良いですな~
P9301578 

純日本製の第三世代型AS
動力源のパラジウムリアクターは日立製作所製。(おいw 設定大丈夫かww

アーバレストが忍者風なのに対し、こっちはサムライ風。
P9301579 

東芝製、日本刀型の10式単分子カッターもばっちりキマってます。
P9301582 


可動は、アーバレスト<ラムダ・ドライバ>から更に進化してます。
P9301584 

ただし、間接やら膝装甲やらがボロボロ取れます・・・・ (個体差にもよるでしょうが

そして、股関節とかちょっとキモ(ry
P9301585

P9301586 

最大の特徴であるアジャイル・スラスタ。
P9301587 

個別に展開できます。
P9301589

恵比寿重工で開発された、AS用のクラスター式アークジェット推進器。
最大自走速度はブースト時には350km/h 以上。

P9301596

その操作方法は、視線誘導!という、ブッ飛んだ代物です。
まだまだ謎があるみたいですねw


P9301601 

P9301600 


SD頑駄無 武者○伝の武者丸を思い出しますな~



そんな感じのレビューでした~





今週は・・・・ 全くモデリングが進まなかった・・・・

CADは日曜朝からずっと起動してたんですが、円柱2本と四角柱4本(基礎モデル)を並べただけという・・・・・

ホント、全く進みそうもないですな・・・・ やる気ゲージが限界っす。。


スポンサーサイト

テーマ : オーガスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーフィーナちゃん誕生日だったんですかヽ(・∀・)ノ
おめでとうございます!!

>ブログを始めた当初、こういう記事だけは書くまいと思ってたのに
いやいや、何をおっしゃいますか。
ブログだからこそ普段口にできないようなことを叫ぶべきですよ。
てか、もうだいぶ前から叫んでますよねw
現象也はリアルでも「シアアアア好きだああ!」とか「( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!」とか言ってるので、いつも通常運転でございますww

ほちゃベストアルバム><

くぅ~っ><
日本在住組みが羨ましいでっす!!

ベストアルバムうらやまっ><
DOG DAYS'広告大き杉ワロタでっすww

No title

フィーナ姫誕生日おめでとー!!!!

No title

休みたい時は休んでもいいと思いますよ!
人間気を抜くところと積める所そしっかり管理しないとどっちつかずになってしまうので!


それと気になってたんですけど毎月大量のホビーを購入しているようですが置き場所あるんですか?(笑
一軒家でも倉庫ないと普通に埋まってそうなんですけど…

>現象也さん
フィーナに代わって、ありがとうございます!
いやはや流石に現実でも腐ってるのに、ネット上でも上書きして腐ってもよいものかと。。
そして、一番アレなのが、ジル経由で大学時代の後輩にバレるのではないかと心配してるのですよ・・・・
一応、技術面では頼れる先輩を装っていたのでw

>Lanceさん
海外だと、やはり物欲を満たすのは難しそうですね^^;
広告、秋葉とか凄いですよね~
看板とか替えてるの見たことないですが、、妖精さんがこっそり替えてるのかしら?

>osakiloさん
ありがとう。私の方からもお礼を言うわ(フィ
ヴぉおgら(てg

>緑亀さん
ただし、締切という動かしようもないものがwww
やはり夏コミから冬コミの短いスパンでは、、自分の能力では限界ありますねorz

ホント、置き場所が大変なんですよ!!
というよりブログには載せてませんが、リアル向け趣味の、古本集めの方が深刻なんですよね・・・
どんどん部屋が狭くなってきて、足の踏み場が・・・・


ありがとうございます!!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
