『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



AutoCADレンダリング試作

は、ひとまず置いといて、前回の続き。


対比はこんな感じになってます。 あとまだ作り始めたばっかですがカートリッジシステムの組み込み。
120118-0  120118-1
無回転シリンダ方式で、シリンダ内に6カートリッジx2x2、合計24カートリッジをロードさせます。
他にレーザー砲と連装ミサイルを本体上部と下部に内臓させる予定です。


72カートリッジロード?
次の総集編+には設定載せませんが、
最大72カートリッジ&イナーシャルキャンセラー付きの最凶武装となる予定です。


今日はジルと秋葉へおでかけ~

 


工事でだんだん低く・・・・
120218-3    120218-4
例のショーウウィンドウでついにヴェノムが・・・・

120218-5  120218-7  120218-6 

そういや、超合金のデュランダルが5月に再販だそうですよ~ (金貯まるかな・・・


ステマじゃないけど、、プレミアムバンダイの販売なので注意っす。
bnr_FMPvenom_A01_fix

ていうか、ちょっと前まで"ステマ"って一方通行(アクセラレーター)的な通り名か何かかと思ってたよ。。

会社ではよくAutoCADの回し者扱いされてますが、ただの一般人っす。。
でも設計ソフトではAutoCADが一番自由度が高く、改造次第で最高のソフトになることは断言したい。



アクエリのOPとパパの言うことを聞きなさいのEDを~
120218-9

何気にほっちゃんのCD買うのって、十兵衛ちゃんの時以来かも・・・




北柳生新陰流 Velikaya Spetsialnaya Tekhnika (ウリキ・スペツァーリナヤチェーフニカ)
を習得できると思っていたことも今は懐かしい。。

俺、娘が生まれたら絶対に"自由"って名前つけてじゅうべーって呼ぶんだ!!(相手いないけどね



懐かしついでに


果たして、solderとsoldierの歌詞記載間違いを皆どれだけ知っていることか。。
solderでは、"たった一つのきずな"と訳すこともできなくもないですね。。




もいっちょ




*****

ついでに(byジル)


自分はこの曲が今でも一番好きですね~
(本当はデビュー曲も好きなんですが、知ってる人いなさそうなので鉄コミュニケーションって分かる人いるのかな?)

*****



ここには載せられないけど、、いろいろ買っちゃってホント金がやばいっす。。


おや? レンダリングの記事にしようと思ったのに何も触れてない・・・・
明日、時間あったら更新しまs


_______

-追-

ってことで、いつかは克服せねばならないレンダリングを試行錯誤中です。。

レンダリング試作0219-0

レンダリングは2005年度バージョンで見切りを付けていたのですが、2010年度では改善の余地がありすぎそうです。
レンダリング試作0219-1  レンダリング試作0219-2


光度や反射率の設定をいじるのだけでも、すごく時間がかかってしまいます。
レンダリング試作0219-3  レンダリング試作0219-4

いつも言ってますが、このAutoCADというのはマテリアルに対してとてもパフォーマンスが悪いです。
初期に作ったデバイスは単純なので動作できますが、最近の制作物には絶対適用できないでしょう。(重くて落ちる


自己のマテリアル設定をマップとして完成させられた時、初めて曲がりなりにもモデラーと名乗れるような気がします。


テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、な、な・・・何を買うんですかね!?
もしかしたらバレンタインデーのうまい棒購入大作戦に乗り遅れたので今から買いに行くなんてことは無いですよね!?

No title

MS少女みたいなのがあるんですねー。
昔、アキタカミカ(漢字失念)がデザインしたのが
流行ってたと思うんですが、それ系のを久しぶりに見た気がします。

って、ヴァルシオーネRがあったか。
ここらのフィギュアが欲しいですねぇ・・・。
高いんでしょうけど。

No title

これかっこいい!!

>緑亀さん
いえ、アイマスのグッツを物色しに(ry
バレンタインですって?
勿論僕はフィーナと麻衣からもらいましたよ\( 0 o 0 )/

> リードマンさん
明貴美加さんですね。今でこそメカ娘のジャンルがありますが、
実はこの人、1985年頃にはZでMS少女を書いてたんですね。。恐ろしき先取り^^;

場所もとるので、最近はおいそれと手を出せませんですよ。。

>osakiloさん
ありがとうございます!励みになりますよぅ^^


ありがとうございます!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
