『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


けいおん見てきた~と、AutoCADのソリッド履歴とデータサイズの関係について

オーガスト公式、Travelling August Movie を公開!!
ARIA WebShop 通信販売 『AUGUST 10th MEMORIAL【LP付限定版】』 完売。。

フェラーリ、2012年シーズンの反撃を誓う! F.アロンソは浜島氏に期待
F.マッサ「フェラーリ残留のために前半戦で結果を出す」

取り敢えずパンフ買ってきた~
120114-1  120114-2
→ ついでにハンコも押してきた~

ロンドン・・・というか海外とか行ってみたいっすな~
まあ英語とか喋れませんがねorz あと、あずにゃんぺろぺr
 

んで、全然話が変わりますが、久々に誰得なCADの話を。

通常、AutoCADの3Dモデル(ソリッド)は後から編集できるよう、個々に履歴として保持されます。
ただし(自分のパソコンの場合では)とてつもなくパフォーマンスが悪く、
データサイズがとてつもなく大きくなる為、最終的には履歴を消してしまう方が懸命です。


たとえば・・・・

履歴保存された13MBのデータ
120114cad1

オブジェクトプロパティ管理から、ソリッドの履歴(レコード/なし)を選択できます。
120114cad2  120114cad3
↑ 言うまでもありませんがブロックエディタとかは無関係。

履歴を全て消すと・・・・
120114cad4
なんとデータサイズが約半分に。


コマンド:SOLIDHIST(システム変数は図面保存)により、最初から履歴無しの一発勝負!ってのもアリです^^
自分は2005年度バージョンから3D使ってるので、むしろ履歴にまだ馴染みがありません。


まあ、履歴を残さずともオリジナルデバイスで作った"A""V"は60MBを軽く超えてるんですがね。。
恐らくですが、個人のパソコンではAutoCADで3Dモデルを弄るには80MB位が限度のような気がします。
(ソフト的にも)



まあどんなこんな(?)で、今期のアニメは素晴らしいですな~



アクエリオンとか・・・


『ミコノさんの手のひらって、、

小さくて、

すべすべで、

あったかくて、


やわらかあぁぁぁいっ!!!!』

↑ 病気です。



ようやく偽物語も始まりましたな~!
まさか R.O.D ネタが出てくるとは思わなかったwww

『変態の汚名を受ける勇気!!』

↑ 阿良々々木さんも病気です。



な!!な、ななんあ撫子がぁ!!!!!!
よし、王様ゲームしようかはは

↑ 自分もも病気でs。



えーーーと、、なんか最近忙しくてコメントとか出来ずにすみません。。
会社の組織が少し変わるようで、残業・休出地獄に突入しそうな感じです。

はぁ、、辞めたい。。




________________________


やっぱラピスたんも良い!!

20120107232233508



いや、、コメントとかしろよってね。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アクエリオンの病気度、嫌いじゃないです(笑)

社会人はホントに大変そうですね・・・
お仕事、頑張ってください!!

そしてあの挿入歌www
熱いのかアホなのか、いやはや素晴らしいっすよね^^

アニメ見ることくらいでしかストレス発散できない・・・な感じですorz

ありがとうございました!

円高が続いてますので聞いた話によると似たような境遇になる会社が多いようです

環境のほうがやっと余裕持てるようになりましたんでコメントしにやって参りました!!(

cad履歴ですが消すのが正解だと思いますよ!企業秘密と言うか専売特許と言うかプロとして秘密は必要だと思います(´・ω・`)b

・・・画像見たら凄いなって思いますよ・・・(笑





最後に
今本当に就職しづらいので出来れば頑張ってください・・・自分みたいにこの様な時期にやめてしまうと凄く大変になってしまうので(笑



偽物語はセクシー路線ですね
毎回  が熱くなります

No title

大学の製図の授業でパワードラフトとソリッドワークス使ってるんですが、
パソコンのスペックが低いせいもあって重い重い(o´Д`)=з
大事な課題をやってる途中でも容赦なくフリーズするんで、文字通り背筋が凍りつきますw

まあ、そんなこんなで今日も残って、よくわからない機械部品をCADってました。

>緑亀さん
やはり企業間ではモデリングの履歴は消すものなんですかね~
ヴァージョンの違いで開けない~とかあるはずなので、単純化したモデルは必要だと思いますが。

自分は二次元(笑)しか扱ってませんが、バージョンは2000年に落としてやり取りしてますよ^^;

花澤さんの声、ぱねぇっす。
羽川スキーだったのに、どんどん撫子に侵食されてます。。


>現象也さん
大学のパソコンって、そんなもんですよね^^
自分の所もそうでしたよ~(二次元で落ちるとかどんな・・・

SolidWorksとは素晴らしいwww
今はCATIAに侵食されがちですが、あの価格帯で構造解析できるのは凄いです。
自分は大学時代に少しかじった程度ですが、AutoCADとの相性はなかなかのものでしたよ。。


ありがとうございます!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
