『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



C81レポ!! & あけおめ!!

同人誌購入特典おまけデータは、おまけデータ&デバイス・既刊リストからお進み下さい。
(#3はジルの figma改造フリーペーパ のデータ入れ忘れてたので、今しばらくお待ち下さい。。)

↓ 最高すぎる。最高すぎる! 最高すぎるぞマヂで。 オーガストの歴史、ここにあり。
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。

冬コミ、お疲れ様でした!!!!

当サークルの本を手に取って頂いた皆様、足を止めて頂いた皆様、
熱い話をさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!!


 





あけました!!

去年は本当に色々なことがありました。
3.11の、ニュースでは流れない被災地の風景・日本各地の反応の温度差など、
ブロ友や訪問先で知ることが出来ました。

悪いニュースも良いニュースも、こういう繋がりがあってこそ、
自分に近い位置で知ることが出来るんだなぁ~~と感じられる一年でした。



まあ色々とありますが、週一で更新できれば僥倖、
数日・数週遅れでコメント・コメント返し・・・・というような当ブログですが、

本年もよろしくお願いします!!





☆同人活動についてですが、仕事の関係・ジルの引越しの関係で、
今後はオンリーイベント等には参加せず、冬コミ,夏コミ狙いで活動していくことを考えています。


そして・・・・・・




ジャンルを"なのは"関係から一歩遠ざけ、
別ジャンルで活動していく~なんてことも考えています。


まあ作るものは3Dモデル主体なので、いつもと変わらない気がしますが。。

Initials シリーズのアルファベット26種の内、17個までしか制作(,発表)できていないので、
そこら辺の補完はさせるつもりではいます。

・・・・しかしどうだろう。。 本編の説明がほとんど無いにも関わらず、
R~Zまでの最終ナンバー(Zは未発表)が既に出来上がっているという事実は・・・・





あと、レコーダーが本当に最高すぎて言葉にならない。

120101



でも置く場所が・・・・





- 1/2追 -

120102-0  120102-1

ミニの振袖とか巫女服とか、個人的にはアリです! 可愛えぇなぁ~


あと、、昼寝して起きたら夜だった。。 そしてもう寝る。


________________________________________________________ 




冬コミ3日目最終日!!
111231-1


荷物がwww 自分とジル、お手伝いしてくれた後輩のと、ピんち!さんのレンズやら三脚やらwww
111231-2  111231-3
毎回、おまけデータを店頭デモで流しているのですが、僕のノーパソはバッテリーが二時間で限度なので、
ジルのと合わせてパソコンを2台持ち込んでるのですよ~




中途半端なとこで謝辞。

1Art塗夢さん とは3Dモデリングについて熱過ぎる話をして頂いて、、感激でした!!
僕も他の3Dソフトとかも勉強し、視野を広げて精進していきます!

なかなか3Dモデルの話が出来る人って少ないんですよね~
ソリッドとポリゴン(メッシュ)ってだけでも全然モデリングの考えとか違ったりで、なかなか両方に精通してる人は少ないので。。


なのはForceのメカ・装飾デザイン、
D.S.B.黒銀さん、またうちのしょぼしょぼデバイス本を押し付けさせて頂き^^すみません。。


あとは~

あったかいお茶やら何やら差し入れして頂き、ホントありがとうございます!!

↓ の一番クジめんまクッションを引き取って頂いた方、ありがとうございました!
自分ではとても持って帰れそうになかったので、すごく助かりました^^

ピんち!さん、キーホルダーありがとです!
あと色紙とか羨ましい^^ ブログ更新、楽しみにしていますぞ!



去年の総集編と#2は完売。 #1と新刊#3も僅か残すばかりとなり、
15時頃に(オーガストの無料配布イベントに参加したかったので)撤収しちゃいました~


んで、オーガスト。
111231-4  111231-5

すごい列だったwww 動き出すまでにスロープ上から下まで、2人3列できてたかな。
スロープ上で大図書館キャラの売り子さんから直接手渡しな感じでしたよ。

いつかの大天罰祭の時と同じく、写真撮影は禁止っす。


オーガストCLOSE
111231-6

まだ回ってました^^
111231-7



なのプロとDD
111231-8  111231-9

111231-10  111231-11



戦士達の帰還。
111231-12

111231-13


漢の顔だ。。
111231-14






んでは今回の戦利品~~といきたいとこですが、特異な趣味がバレるとアレなので(手遅れ?)、同人は見せれるものだけ。
111231-15


オーガスト無料配布の、B2の縦半分ポスター
111231-16



ていうか、帰ったらマリンからドラマCD届いてた。
111231-17  111231-18
限定のテレカ・布タペストリー付き。



今年もオーガストのカウントダウンCDで年越し~
111231-19



そんな訳で、コミケ参加された全ての方に・・・・・
(遠くて足を運べない方や仕事で参加できなかった方には本当に申し訳ありませんが・・・・)









また夏に会おう!!!
お疲れっした!!!!!!



ではでは、良いお年を~~
 

________________________________________________________ 




冬コミ2日目。

の前に、昨日夜中にコンビニであの花の一番クジ引いたら・・・・





111229-18


・・・・・・




なのプロお品書き。 → 映像が・・・・ やばいっす。泣きそうになる。。
111230-1  111230-2


昨日気になってたレコードは・・・・ やっぱ針で読み取ってなく、回してるだけでした。
111230-3
というか、ちょうどメドレー流してましたよ!!!! 取り敢えず、家に帰るまで我慢します。


次にブロッコリーブースへ。




!!!!!!!?
111230-4 
前回の夏コミで瞬殺だったバスタオルがぁ!!!!!!!!!!


エスカレーター上で咄嗟に。。
111230-5  


111230-6 


二日目の戦利品~ → 裏
111230-7  111230-8
左下のDOGDAYSコラボのクリアファイルは、一人一つ配布だったので、、、俺が貰った!!


これをどれだけ待ちわびたか。。
111230-9 
一回だけヤフオクで水着の方を12,000円で見かけたんですが、、買えませんでした。



こwwwれwwwはwwwwww
111230-10  111230-11
はい、理性がぶっ飛びます。

フィーナ綺麗だよフィーナ。




明日の三日目はサークル参加してきます~
111230-12

ちなみに当日午前1時の段階で、まだ半分位しか製本できてませんでした^^;
111230-13



________________________________________________________ 




また今回も晴海グランドホテル~
111229-0


冬コミ1日目。

寒い、、、そして寒い・・・・
111229-1  111229-2

初日はオーガストのみを狙って。 →お品書き
111229-3  111229-4

オーガストブースは 大図書館の羊飼い がメインに。 レコーダーキタコレ!!!!
111229-5  111229-6
でも針で読み取ってないような?読み取り方法が違うのかな?CD流してたのかな?
てか、曲聴き続ければCDかどうか判断できたんだけど、泣きそうになって逃げ出しました。。

111229-7  111229-8


ゲーマガのブースではティアの展示が。 恐ろしく素晴らしい出来だけど、たぶんー買わないかな。たぶん
111229-9  111229-10

ファイバータオルも~(僕は通販で
111229-11


んでは、今回の戦利品。
初日戦利品

プレミアムLPは2つげと~☆
111229-13  111229-14
→ 一瞬、麻衣とシンシアに見えたwww

あと、マリンでユースティアと大図書館のタペストリーを購入。
111229-15  111229-16
→ はゲーマガで配ってたの


初日は昼前に切り上げ、ジルと後輩と秋葉へ~


ヨドバシでレコーダー用のスピーカーを購入。
111229-17



同人誌製本&おまけデータ進捗状況

製本:1/30 完。
データ:80% 完。


よーーーし、明日はなのはブース並ぶぞぉ~~~


________________________________________________________ 





以上。

テーマ : オーガスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

携帯からの書き込みですまだ仕事中なので

初日参戦お疲れ様でした!
色々買えたようでなによりです
2日目もこの調子で頑張ってください!!!!いや マジで!!

チケット~
タペストリ~
Tシャツ~(笑

またお土産持っていきますから

てぎーさんこんばんはです♪

旧年はお世話になりました☆、来年も、変わらずよろしくお願いいたします☆


冬コミ、お疲れ様でした☆楽しんだ模様で、なによりです♪。商業ベースも、かなりの熱戦だったみたいですね♪おつかれさまですっ☆

No title

な、、、なななな・・・・やはり凄いコミケって良い所ですね
東京に住んでいないのが悔やまれるくらいですよ。
上京しましょうかね(その前にまずスキルを身につけろと・・・



お疲れ様でした!そして今年もお願いします!

No title

あけましておめでとうございます
冬コミお疲れ様です
本年もよろしくお願いいたします。

あけおm

>ピンち!さん
ヴィータのTシャツ以外は3日目でも普通にGETできましたね。。
また色々とお話できて嬉しかったです~゚ 今年もよろしくお願いします^^

>ゆぅきさん
こちらこそお世話になりました。いつも癒されておりますですよ~
また今年も、どうぞ宜しくお願いします^^

やはり、オーガストは、素晴らしいです!!


>緑亀さん
やはり血沸き肉躍る我等が聖地って感じですね。
犠牲(資金)をものともせずに、ただひたすらに列から列へと・・・

今年も宜しくお願いします!
次元の先の遥か遠き理想郷へ向け、お互い頑張っていきましょう^^


>キングハナアルキさん
おめでとうございます~!! 何とか生還できましたよ・・・・
財布に3千円しか残らなかったのが幸先不安なんですケド^^;
今年も宜しくお願いします!


と言いますか、毎度タイミングを掴めない自分なんですが、、
リンクさせて・・頂いても・・・?
3D関連でお友達って少ないんですよぅ。。@rz


>兜さん
差し入れありがとうございました!!
直接お話できれば良かったのですが、欲望の赴くまま買い物に行ってたので・・・
リリマジとかはあんま出なくなるかもしれませんが、お話させて下さい^^
今年も宜しくお願いします^^

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

コミケお疲れ様でした
そうか・・・今年は夏・冬に絞るんですね
自分は昨日とある大御所と話をさせてもらってから むしろコミケよりリリマジに行きたかったりします
ま 休めれば勿論コミケも行きますけどね

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そしてコミケお疲れ様です~。
いやはや、今年も大変だったようですねぇ。
でも、素晴しく可愛い戦利品で羨ましいですw

No title

冬コミ、お疲れ様でした!!(´∀` )

今年もよろしくお願いします!

No title

始めまして
めんまクッションをいただいた者です
本当にありがとうございました(^O^)

夏コミでの参加、楽しみにしています
そして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>ピンち!さん
コミケお疲れ様でした~゚
余裕があれば、もちろんオンリーにも参加したいと思いますよ~
たぶん、、自分を追い込まないとモデリング出来ないと思うので、
どうしていくかはまだ未定ですが。。

>リードマンさん
正月はグッツを愛でながら自堕落な日々を送りたいと思います^^
今年も宜しくお願いします!

>osakiloさん
何とか財布が空になることなく帰ってこれました^^;
今年も宜しくお願いします!

>yama-solaさん
こんな特異なジャンルを扱ったサークルにいらして下さるとは^^;
そして、めんま引き取って頂いた方がいつも楽しく寄らせて貰っているブログ様だったとは!
何と言う巡り合わせ^^

今年も、これからもどうぞ宜しくお願いします!

No title

初の書き込みになります。
あけましておめでとうございます。
てぎーさん、拍手コメントありがとうございます <(_ _*)>

コミケには行ったことがありませんが、
ネットな友達が毎年行っていて
その時の状況などメールでくれたりしています。
お疲れ様でした。

今年もまたこちらにお伺いさせていただきます。

>よしこチャさん
あけましておめでとうございます。
コミケ参加する為に仕事してんだ~とか冗談半分でよく言ってますが、、
最近は本当にそうなりつつあります。。自分の将来が心配 6rz
なかなかコメントとかの反応が遅い自分達ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします!


>キングハナアルキさん
やたーー!!
これからも宜しくお願いします!

あけました♪

遅れましたが、あけましておめでとうございますm(=w=)m
今年もしばらしいデバイスをたくさん見せてくださいね♪

今年はリリカルなのは劇場版2ndの公開もきまり
ますます楽しい一年になりそうですねw
では、今年もよろしくお願い致します!!

あけちゃいました゚

おめでとうございます!
2nd、楽しみで仕方ないっすよね^^
また"なのは"が盛り上がって行くことでしょうwww

オンリーでは自分達は参加少なめになると思いますが、、
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
