『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



リリマジ12用に PART2

ザウバーが日本に特別メッセージ…日本GP

大まかな形が出来たので、続きで追記ー


リリカルなのは オリジナルデバイス Initials No."X"(未) 偵察衛星型
110909-WS01

まだ基部の構想段階から抜け出せてませんが・・・・

"T"のレーバテインが乗っています。

110909-WS02
基部先端部が開き、デバイスドッグが回転。


110909-WS03
上空4万kmからデバイスを射出します。。。


ええ、ガンXソードのパクリですw

ドック形状を変え、先日の"S"(未) 用とあと2基、合計4基が上空に浮かぶ予定です。

巨大なソーラーパネルが何枚か付き、デバイス待機状態では最大のものとなるでしょう?


たぶん夕方頃に大まかに形が出来ると思うので、追記しますたぶん。


あと、"ばっくとぅーざふゅーちゃーⅢ"とダンボール戦記の変形するやつ買ってきた。
110909-0
そして作業が遅れるという悪循環。

メダロットだよなぁ・・・・



_______________



細かい所をまだまだ沢山修正する予定ですが、取り敢えず。。
s-WX110910-00

繋ぎがかなり適当になっちゃった。
s-WX110910-01

複列掃射式メガビーム砲(主に大気圏外用)
s-WX110910-02

開いてドッグが回転
s-WX110910-03

s-WX110910-04

地上へ射出します。
s-WX110910-05
帰りはワープで戻ってきます(ぇ

ソーラーパネルはテクスチャの貼り付けにしようとしたのですが、データが35MBを越えていたので断念。
確実に処理落ちで滅するパターンなので・・・


大きさ比較
s-WX110910-07

ここまで大きくなるとは・・・




休日2日間で1種完成のペースなら、リリマジまでにもう少し頑張れそうかな~どうかな~?



ちなみに前回の "S" は、現在こんな感じで終了させちゃいました。

110910-s01  110910-s02





テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前、人工衛星のレポートをやっていたので、衛星といえば太陽電池パネルのイメージしかありませんw
なので、太陽電池パネルはツボです^^
太陽電池パネルと本体の繋ぎの部分の放射線状の梁なんかはすごい実際のものに近いですね。
なにか参考にされたんですか?

あと、射出部の内側のガタガタ模様は大好物ですw

No title

最近のプラモデルはクオリティー高すぎですね!
なぜあんなに型が曲線を描けるのか謎です・・・
昔のガンダムは可動部がアレだったりとかいろいろでしたが・・・バンダイ侮れに^^;




あの・・・聞きづらいんですけど大体35メガバイト付近で処理落ちするとのことですけどどのくらいのスペックで処理落ちするんですかね?

遅くなりましたが・・・

>現象也さん
ありがとうございます!
パネルはもうちょっと凝ったものを作りたかったのですが、、
パネルに見えていたようでよかった(ぇ
梁は・・・適当す^^;

超電磁砲とかの何か良く分からないガタガタ?
僕も好きで結構多用しちゃってます~゚ 燃えますよね!


>緑亀さん
最近のは素組みでも色分けとかされてて凄いですよね。
昔はシールで誤魔化すのが定石だったのに^^

パソコンは全然詳しくないのでアレなのですが、、プロパティには
Pentium(R)D CPU 2.80GHz 2.79Ghz、2.00GB RAM と書かれてます?
CAD用にWindous7買ったのに、ソフトがうまく動かせなくてそのまま古いXP使ってるんですよ。。


ありがとうございました!!
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
