『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



デバイス B-開発

 あんまり更新しないのも何なんで・・・

 "B " 超長距離魔導ライフリング式滑腔砲
 B-01
 製作過程を少しばかり・・・

中身は、まだほとんどからっぽ(からっぽ?)です。
このデバイスの特徴は、ライフリングを魔力によって行い、
銃弾の威力を落とすことなく、長距離狙撃を行える~みたいな感じで考えてます。
B-02_convert_20090827231112.jpg
黄色のバネみたいのが、魔導コイル。
赤・緑・水色のバネみたいのが、魔導ライフリングシステム。

当初は手前側の銃身でしたが、見栄えが気に入ったので変更しました。
魔導コイルは、回転させて3本入れてあります。
実際、こんなライフリングじゃ抵抗がすごいことになるんだろうな・・・。

本体には、そこらにあった天体望遠鏡を無理矢理取り付け、
7km先への狙撃が可能!! みたいな設定がいいな~。

B-03  B-05   B-04
スーパーナビゲーションシステム、"B+" により、狙撃初心者にも安心設計。
書いてある内容は適当です。 それらしい単語・文面募集中。


B-07  B-08  B-09
望遠鏡はこんな感じ。 まあ、テキトーです。 (適当ばっかだな・・・)
う~ん、やはり Design Review だと綺麗に映る・・・。

なんで全部 Design Review の画像でやらないかというと・・・・
めんどくさいー訳ではないんですが、今回、文字がゴシックに変換されちゃったり、
小文字が大文字に変換されちゃったりと、いろいろ大変なことになってしまったので、

画像が混在してます・・・。

このデバイス事態が、スーパーコンピューターを搭載してる設定なので、
いろいろ回路とか乗せたいと思ってるんですが・・・。
B-10
一応、サブカメラ周りの回路?

投影の関係で、長さが判りにくいですが・・・
B-06
え~~、結構長いです。 2890mmあります・・・・・。

 

あれ? こんなに書いて大丈夫? ネタ切れの予感が・・・。

今回はここまで~



ちなみに、れん♪さんのAutoCAD用カスタムツール、【♪】Tools を使わせてもらっています。



追記
透視投影ではこんな感じです。
B-11


テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
