『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



オーガスト放送局、最終巻が届いた!!

F1ボス、日本GPに震災の被災者3,000名を招待

宇宙から見おろす流れ星 ISSから撮影


オーガスト放送局、修智館学院出張生徒会の最終巻が届きました!!110819-1  110819-2

結局、主人公であるこーへーは・・・
 
 
全6巻 表 → 裏
110819-3  110819-4
ゲスト出演の夜明けなキャラが可愛い過ぎる!!
3巻のジャケットには、C78の時の脳みそホエホエ先生サイン!!

記念に、はにラジと一緒に。
110819-5  
FAラジオもスペシャルCD出して欲しいな~~




今週の買い物
110819-6
パワーグライドみたいなちっこいシリーズは集めてなかったのですが、
安価で自由度が高く、コレはなかなか秀逸です。





えーと、本題? カテゴリに“リアル武器”を追加しました。
材料と加工機械、作業環境さえあれば、実際に作ることが可能です。


組図  上:CAD画面 下:PDF画面
RE53 wb00
RE53 ya00


部品図  上:CAD画面 下:PDF画面
RE53 wb01 RE53 wb02 RE53 wb03
RE53 ya01 RE53 ya02 RE53 ya03


部品図  上:CAD画面 下:PDF画面
RE53 wb04 RE53 wb05
RE53 ya04 RE53 ya05


3Dでの部品構成はこんな感じ。 緑色になってるとこはタップ穴
RE53 wa00

M16ボルトの頭で殴りつけます(ぇ
RE53 wa01

鉄の塊なので、厚手のグローブ等の装着をオススメします。
RE53 wa02
タップ穴等が設けられていますが、後々の拡張装備用のものです。夢が広がるね☆


取り敢えず今回は地味な基部のみになりますが、今後(飽きなければ)色々と拡張していく予定です。
例のカタパルト装備はしたいところですね。。


M16xL120のボルトに付け替えるだけで、多少カッコ良くなります。
RE53 wa03


ちなみに、、、軽く重量計算したところ、、6.9kgあります。。




大学時代の環境があれば自分で作っちゃうんですけどね~

一応、PDFデータをここ




-追-
紙出しチェックしないとチョンぼることに定評のある、てぎーです。
上記図面?は未テェックですのであしからず。


拍手コメントありがとうございます!

自分は会社で300~500の部品点数からなる装置、重さにして3t程度のものの設計をしているのですが、、
業界の方々には未熟な図面でお目汚しだったと反省しております。

図面見るだけでどれ程の技術者かと、見透かされてしまいますね^^;
今後は、普段書いているような複雑すぎる図面等も晒していきたいと思います。


いいですよ~AutoCAD。世界で最も使われているCAD!!

・・・・・たまにAutodeskの回し者かと勘ぐられる時がありマス。。


コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
