『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


チャーハン戦争

貰ってる給料がしょんぼりでオタクなもので、金が無くて未だに実家でスネかじりしてるのですが、
最近は電気云々の関係で休日が金土に変動しているもので、金曜の昼ご飯は自分で調達せねばならんのですよ。。
いつも休日はカップ麺なのですが、たまには料理をすることも?

材料。 冷蔵庫にあったものとかてきとーに。
110722-1
冷凍されたエビ、肉っぽいのx2、サラダフレーク(カニカマみたいなの)、
ウィンナー、シャケフレークに梅干。

作るのは、チャーハンっぽい何か。
 

冷凍ものは解凍前の方が切りやすいよね。
110722-2

冷凍のをちょっとだけレンジでチン。魚介類と肉を一緒に~とか気にしません。
110722-3
梅干を一つを刻みみみ~~  中華一番!でチャーハンに梅干~とかあったような?

肉汁じゅわ~~~
110722-4

ご飯投入~~~
110722-5
醤油とかで味付けしつつ






110722-6





完成!!名付けて、
犬神家の一族で池から突き出ているのが足だけだと思ったら大間違いだチャーハン
110722-7


うん、、、シャケフレークはちょっと味が強かった。。
でも相変わらず素晴らしい味付けだ~

味には関係ないけど、食感的にカニカマもどきも刻んでおけばよかったかも。


料理本を見ることも、ネットで調べることも基本的にしないのですが、
いつもご飯がしんなり?してしまうのでググってみると、強火で~?なんですね~
取り敢えず強火ってことだけ意識してやったら大正解でしたよ~

あと小学校の時にぶちまけたトラウマで、フライパン返しが出来なかったのですが、
なんか簡単に出来ちゃったので思わず写真を撮りまくっちゃった。(けど撮れなかった;;;


↓ 過去の実績

麺つゆとか入れたらおいしそうじゃね?チャーハン
tyaaa1

おっと、ググったらチャーハンって卵使う料理だったのか~チャーハン
tyaaa2

卵なんてクソ食らえだ!エビだ!エビが足りねぇんだよ!チャーハン
tyaaa4

正直チャーハンっていう料理が分かりません。だからマグロの刺身を入れてみてもいいじゃな~いチャ~ハン
tyaaa3

よし、貴様の味付けは認めてやろう。だが毎回同じ味になるのには正直耐え難いものがあるぞチャハーン
tyaaa5



そうなんですよ、、、麺つゆを入れようが刺身を入れようが、結局いつも同じ味になるんですよね。不思議~~
自分好みに味付けするので当たり前と言えば当たり前なのですが。。

同じような材料を使っている限り、味に変化を求めるのが無理なのか?

ドジっ子スキルを発動させて失敗した~!というネタにもなりゃしない。。
普通に美味く感じているあたり、ひょっとしたら逆に味音痴なのかも?










110722-a
部屋の掃除をしていたら、大学時代に旋盤で作ったアルミのオブジェが出てきた。(メタビーは関係ない)

僕とジルは、かつて某ロボットコンテストのサークルで活動していたのですよ~
で、後輩の旋盤の練習問題の為に作った図面の完成形がコレ。

偏芯しているので、4つ爪チャックを使わないと出来ませんよ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

てぎーさんこんばんはです♪

まず、チャーハンっぽい何か、というワードに、くすっと笑っちゃいました♪。いや、悪い意味ではないのですっ(汗)。なんか、ほほえましい空気が、伝わったというか・・・そんな意味合いです☆

すっごく美味しそうです☆。いろんなチャーハンの家族がいますね♪。エビがとってもお気に入りですよ、ゆぅき的に☆

ぼくの家庭では、父と母がご飯を率先して作るので、ぼくを台所に立たせてもらえません(涙)。久々にチャーハンとか作りたいですぅ(遠い目)。


以上、食べるの大好きなゆぅきでした☆

遅くなってしまって大変申し訳ない・・・

こんばんは~
プリップリのエビは大好物なのですよ~☆

最終的に醤油と塩コショウの味付けになるので、いつも同じ味になってしまいます。。
最近、これってただの焼き飯じゃね?と気付きつつありますよ。

お羨ましい両親ですね~
うちは面倒くさがりなのか、最近の食卓はそうめんばっかです(泣

ありがとうございます~゚
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
