『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


オリジナルIS! もうデータが重過ぎてどうしようもないので、、終わり!

- 7.16 続きで追記 -


という訳で、オリジナルのISもどき。 なんというか、特に胸あたりが寂しい・・・
ゴースト 01 ゴースト 02

随分と長い期間を費やしたな・・・・
ひょっとしたら、こんな出来で過去最長の時間かかっているかもしれない・・・(というのは流石にないか?

↑記事の合同イベントでISも含まれているので、それまでにペーパー作れれば配布したいな~
 
 
パソコンが限界で、今日だけでCADが10回以上落ちましたよ・・・・
まあ、バックパックとサイドブースターだけで70MB突破してるのが問題ですよね。。

まあ、、そういう訳で手足は諦めましたよ。。

ちなみに、CADが落ちたときに出来たリカバーファイルが、前代未聞の90MBを叩き出しましたよ。


てことで以下、無料配布ペーパーに載せる設定を考えながら記事を作ってみたいー

ISの構成はサイドアームズと、バックパックのみ! なんと寂しい!
ゴースト 03
シートっぽくしてます。 後ろの白いのは∀ガンダムの脚裏みたいな?(スラスター?)

マルチツールナイフ?みたいに展開します。
ゴースト 04

モデリングする人ならば一度は挑戦してみたい機械羽ですが、
こんなのは全然違います。 こんな羽が僕の限界だなんて思わないでよね!(ぇ

まあ、僕もいつか挑戦してみたいっすね。


バックパックが展開し、サイドアームズ(ビット)の方向転換。
ゴースト 05

プラズマカノンが展開し、砲撃形態の完成。 ? (形態というよりは・・・なんだろ?
ゴースト 06 ゴースト 07
よく見ると、頭が激しく食い込んでます・・・

なんか、単体でも動けそうじゃないですか!?
ゴースト 08
ってことで、目っぽいのつけて“ゴースト”と言う名をつけました。

ちなみに簡易的に作った黒い人は、 Bluff(絶壁)0号と名づけました。


う~~~ん、ネタが思い浮かばないな~
そもそもISの設定に詳しくないので、何ともならな・・・

DVDに付いてた設定資料とか真似て作ってみようそうしよう。





穢翼のユースティアのサントラ!!
『穢翼のユースティア ORIGINAL SOUND TRACK』は2011年8月12日よりコミックマーケット80 オーガストブースで先行販売します。

CD5枚組とかふいたwww
やはりオーガストの音楽に対する入れ込みは半端じゃないですよ。。



はっはっは!
110716-1
100MB越え!!!!

そして、またも新しいエラー・・・
110716-2

僕の使っているCADは骨を入れたり拘束などを付けることが出来ないので、
それぞれを6面上の中(もしくはコマンド:ROTATE3D)で回転させないといけません。

通常データサイズが重くなるので、部品の塊を扱う時にはブロックではなくグループで管理しているのですが、
今回は間接が多くある人型ということで、それに対応させるとグループだと逆にパフォーマンスが悪くなってしまうのです。。
そして重くなるという・・・

プラズマカノン(大)は諦めたのですが、このままだとしょぼ過ぎるのでちょっと追加。
110716-3
そして最近はモデル面だけでは寂しいと思い、微妙にインプリントで柄を付けることを学びました。
(JPEGにすると色が滲んでしまふ・・・・)

110716-4 110716-5


彩が悪いと思って、久々にDWFでの画像をーーーーと思ったら、
ブロック単体として認識してしまうことを忘れてて大変なことに・・・・
110716-6

使ってる画層が全部でてますよ・・・


おわり


スポンサーサイト

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
