『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



質量兵器

- 5/29 追 - 続きの最後で、ドゥーズミーユの修正版をうp


昨日、夜遅くまでモデリングしてて、起きたら昼だった・・・
ISのDVD、また売り切れかな・・・(予約しようよ ってね。。

ってことで、取り敢えず秋葉行ってきますよ~





以下、“トップをねらえ2!”を今後見る予定のある方などは、最終話のネタバレになるので注意して下さい。




      旧 太陽系 第3惑星
現 本土決戦用 特別攻撃最終質量兵器

 


12000-1
           地球






12000-2



球体にテクスチャって、どうやればうまく貼れるのかな・・・



ってことで、帰ってきたらいろいろ修正して更新したひ






帰ったー  まあ、DVD売り切れてたけどね。。

なんかゲマズ前で人がすごい並んでるな~ と思ったら、化物語と刀語の一番くじやってたよ。

まあ、秋葉まで来て何も買わないのもアレなんで、30分くらい並んで2回だけ引いたんですが・・・・




110528-1

B賞の否定姫と、F賞のスポーツタオルだたよ。。

運がいいのか悪いのか。。

結局、荷物が出来てしまったので秋葉はほとんど回れずじまい・・・  そんな自分を否定しておこう。



んで、一度家に帰って、地元のゲマズへ~

ISのDVD売ってたんだけど、連動特典とかって他の店舗じゃ無理・・・だよね?


110528-2

日常のEDいいよね~ OP買ってないけど、サントラは買う予定す。
あとハルヒの最新刊も。 もう前巻がどんな内容だったか忘れてるよ。。


ここでも1回引いたー
110528-3
ひたぎ、アリだね。 髪がかかってて目がちょっと怖い。
あとこっちではクリアファイルもらえた。

なのはのビジュアルコレクション下巻。 ゲマズで上下巻購入特典で収納ケースが。
110528-4


110528-5  110528-6
FA最終巻。 ゲマズの4~6巻連動購入特典で布ポスター。 → 裏

うん、がんばった。 まだ全巻未開封!!
110528-7

110528-8  110528-9

いや、開けようよってね。。


なんとなく、他のオーガスト作品も並べてみる。
110528-10



いやいや、開けますよ。

110528-11

BDだと、PS3を起動しなきゃ見れないんだよね~
あ、そうだ、DVD版でも全巻そろえればいいじゃなーい(という会話を、よくジルとします・・・

無理ですけどね




という訳で、ドゥーズミーユを3Dモデルで作ってみました。

最近、何故かまたガンバスターにはまってます。
当時は気付かなかったけど、トップをねらえ!2 じゃなくて、トップをねらえ2!なんだよね~
(え? 常識でしたか?


↑ の状態だと、エーテル流加速器の角度を間違えてるので、軌道ロープウェイと干渉してます。。

体力があったら、もうちょっと修正とかして更新するかも。




あ、あと、最近拍手をいっぱいして頂きまして、あ、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。励みになります!










ってことで、ちょっと修正したものを載せてみます。

ドゥーズミーユ 01

ドゥーズミーユ 02  ドゥーズミーユ 03
先端部と軌道ロープウェイって、どうやって繋がってるんだろ? 映像では確認出来ず。。
かなーり適当に作っちゃってます。

ドゥーズミーユ 06  ドゥーズミーユ 07
あとエーテル流のエフェクトを追加すた。軌道ロープウェイは回ってるつもり。
で、やっぱ球面にテクスチャが難しい。
苦し紛れにサーフィスに変換し、面に最適化をかけずに再ソリッド化して面を出してみたけど・・・

ていうかね、このソフトにテクスチャって無理だと思うんだよね。僕。
パフォーマンスが悪過ぎる。

ドゥーズミーユ 05  ドゥーズミーユ 04
背景は壁にテクスチャ。
テクスチャの横倍率を変更して、移動してるように・・・見えるかな?

これで亜光速で突っ込まれちゃ、ひとたまりもありませんな。。


ちなみに、最先端部は作ってません。
てかキャラクターなり追加したところで尺度が違い過ぎて分からないよね。。



さてさて、追記にしては長くなってますが、、、

5月30日から“穢翼のユースティア”の人気投票が始まりますね!!

僕はリシアが一位になると予想しますが、コレット(聖女イレーヌ)もなかなか侮れないでしょう。
冷静に考えると、ティアが一番愛されるべきヒロインだと考えるのですが。。


投票期間は10日あるので、僕の予定としては
    1位:ティア,2位:リシア  x2日
    1位:ティア,2位:イレーヌ x2日  
    1位:リシア,2位:フィオネ x2日
    1位:リシア,2位:ティア  x1日
    1位:イレーヌ,2位:エリス x2日
    1位:イレーヌ,2位:ラヴィ x1日 

           
x3 のメールアドレスで投票しようと考えてますよ!!

1位を2ポイント,2位を1ポイントとすると、 合計で

  ティア : 9(x3)ポイント
  リシア : 8(x3)ポイント
  イレーヌ : 8(x3)ポイント
  フィオネ : 2(x3)ポイント
  エリス : 2(x3)ポイント
  ラヴィ : 1(x3)ポイント

       っすね。 という、誰得?な感じで今回の更新は終わり~


『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。 
『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。
『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。 『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。 
『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票開催、期間は2011年5月30日~6月8日まで。



テーマ : オーガスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか沢山仕入れてますね~
自分も今日ゲマズに行ったのですが
レジでまさかの1時間待ち!!!←マジで!!
駐車料金が・・・orz










以前の大きい画像がまた・・・(ホントに大きいよ)

Re: No title

まだ6月が始まってもいないのに、どんどんお金が飛んで行きますよ。。
ヤマトのファイヤーバルキリーは多分諦めるけど、超合金のデュランダルがめちゃくちゃ欲しくて・・・

せ、節約したい。。

No title

トップ2は未視聴ですがネタバレは気にしない人なので大丈夫です。
なんとなくどんな兵器なのかは察しはつきますが、これまたなんというダイダロスアタックをww

この前、トップ1のOVAをもう一度見ててガンバスターの腕組みポーズに惚れ惚れしてしまいましたよ(*´∀`*)
立体物が(゚д゚)ホスィ…

てぎーさんこんばんはです☆

おお・・・っ!?!?す、すごいですね・・・これ、全部3D加工なんですよ、ね??わ・・・尊敬しますです☆。なぜか、レイストームというSTGのラスボス思い出したのは、秘密にて(笑)

歴代オーガスト様作品ですね☆。ぼくは「はにはに」までしかプレイしてない人なので(汗)、前作からプレイしてみようかしら・・・☆


なのはは、ヴィヴィオ(初登場時)にくびったけでした~♪w

>現象也さん
ホント、GAINAXは考えることが違いますよ。。
腕組み登場シーン、BGMがまた燃えるんですよね!
ぜひ2もご覧になって下さい! 度肝を抜かれますよ^^
きっと、どっかの動画サイトに落ちて(ry

ありがとうございました~。

>ゆぅきさん
おお!確かにこんなボスいましたね!
敵が妙にカッコ良くて可変とかしちゃって、すごく好きでしたね~

オーガストはアニメでも最高なんですよね~
「夜明けな」のアニメは結構酷く言われたこともありましたが、音楽は本当に最高ですよ。
ちなみにオーガストのゲームは「夜明けな」のコンシューマー版が最初で、
18禁 (/ー\*)は「はにはに」から入りましたよ~
よし、久々に「ぷりほり」の世界にでも行こうかな。。「夜明けな」、本当に最高なのでオススメです!

ありがとうございました~゚
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
