『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

スポンサーサイト


会社で更新

地震、大変!!!

皆さんは大丈夫ですか?

JRが動かないので僕は会社にお泊りです。
バス待ちなのか歩きなのか、今も人が通りに溢れています。

勤務先がビルの6階なのですが、ホントに揺れが凄くて、まじで死んじゃうかと思いました。
壁にクラックが何箇所か入っていて、ギシギシとビル全体がうねるように揺れているときは本当に怖かったです。

線路歩いてる!!
110211-1


あと、コンビニやスーパーでことごとくカップラーメンとか食料品が消えてます。
110211-2

ニュースで流れていますが、宮城・仙台付近の方々の安否が気になります。



こういうときにtwitterとかリアルタイムに確認できて便利ですね。


上司が東京タワーは絶対に倒れないって言ってた。なぜなら、あれが東京のシンボルだからだ! だそうです。
110212-1



・・・・・部屋が大変なことになってる。
でもなぜかアルターのなのはさんフェイトさんはやてさん(Sts)の箱は微動だにしていなかった・・・・


便乗して、ジルです。

えー、現在茨城在住のため、かなり揺れは凄かったです。
地震発生当時は会社で仕事中でしたが、棚からファイルは落ちてくる、
PCは床に落ちるで、事務所内はえらいことになりました。
人的被害はなかったのが不幸中幸いです。
(まぁ、月曜のこと考えると気分は最悪ですが。データとか飛んでるだろうし)

自分の周りのコンビニでも、水、食料がなくなってますね。

取り敢えず、家の方はほぼ無事だったので、
(電気、ガスは異常なし。水道が少し水量が減ってる。水道管から水漏れてるのか?)
情報を集めつつ、余震に備えてます。

震源周辺の皆さん、まだまだ余震の可能性があるので充分に気を付けてくださいね。
(って、書いてる今も、揺れが……)

以下、近場の風景

壁が抜けてる!?
壁が!

瓦が落ちてる
瓦が!!

スタンドに駆け込む車
車!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです☆

勤務先のほうで、お客様の誘導、怖がってる方々の言葉かけ、復旧作業でかなりてんてこまいでしたが、生きてます☆。

てぎーさんもお元気そうで、ほんとにほっとしました☆

No title

なにはともあれ、無事なようで安心しました・・・
今回の地震は観測史上最大だとか。 ホント怖いですねぇ・・・。
私の住んでる場所は南海地震がくれば人生終了の予感なので他人事じゃないです・・・。

歩いて帰りました…

てぎーさん、6階って
相当揺れたんじゃないですかね?

私の方は、低い階だったので、
怖くなかったですけど、
小刻みに揺れるので、酔って
気持ち悪くなりました。

首都圏は、交通マヒ。
復旧のメドもたたないと聞いていたし、
週末だったので、4時間ちかく
かけて歩いて帰ることに。

コンビニの弁当類が完売だったり、
24時間営業のスーパーが
閉まっていたりと言う点では
ちょっと困りました。

プリンタやディスプレイが
落ちてないか心配でしたが、
家の方は、出かけた時と
ほぼ変わらずでよかったです。

でも、帰り道の途中で、
いつもと違う光景を目の当たりにして、
ちょっと怖くなりました。

No title

本当、皆さんご無事で何よりです。

ニュース映像があまりにも酷くて、現実感が伴いません。
でも何百人も死者が出てるのが現状なんですよね。
今も原発の問題とか、全く予断を許さない状態です。

自分の所でもかなり揺れが酷くて、本当に"死"を意識しました。
それを考えると、被災地は本当に悲惨です。

狭い範囲での知り合いの安否だけしか考えられませんが、本当に何より、です。

No title

ほんとにひどい地震でした。

現象也は自宅にいたのですが、出勤されていたかたは帰宅できず、大変だったと思います。
東京タワーは先端が曲がったとか・・・

無事で何よりです

ロボ萌えですm(==)m
いやぁ~お二人ともご無事で何よりです。
静岡の私は底まで大きな被害はありませんでしたが、
道路の信号機が止まっていてビックリしました。
家の中はテレビの上に置いてあったジェノブレイカーがアニメ最終回で
デスザウラーに荷電粒子砲を撃ち終わった後よろしく落下していきました(;w;)
まぁ、とにかくご無事でよかった~
オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
