『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



リリマジ用に・・・ 新刊出来るかな?

よーーし、今から作るぜ!! (20:25~
110219-1


・・・・から、翌の20:48の結果。

110220-G1

前回の"F"と合体します。
110220-G6

う~~ん、アニメを見ながらやっていたとは言え、、、作業速度が落ちたなー
合わせで作ってたからかな~?

歳かも。


↓ 続き、長いっす

前回記事のデバイスの排莢口は、無理矢理こんなとこに設けました。
110219-2


2期かっ!?
110219-0



えと、、、朝になるか明日の夕方になるかですけど、形が出来たら追加でアップしますね。
あ・・・・眠い・・・・(え




・・・・結局12時前には寝ちゃって全然進めなかったのですが。
110219-3
だってゴーカイジャー見逃したくなかったんだもん・・・・

ゆかりんに喜久子姉さんの声、、完全に僕らホイホイされてますよね・・・・

しかし今どき(?)の戦隊ものはすごいですね~
どれだけ一般人が犠牲になってるんだろう・・・・
ゴウカイ過ぎませんか? ビル破壊とか

でも昔の戦隊ものが出てきて嬉しいですな。 ハリケンジャーくらいからあんま見なくなったな~
デカレンジャーは見てましたね。やっぱ戦隊ロボは動物系じゃないのが好きっす。

ちなみに僕はライブマン世代~~


ちょっ! 全員赤に!!!!


あれだ。 最近のDXロボは、ギミックに凝って自由度が少ないのが好きじゃないね。
ミニプラに期待しよう。










以下、CATIA知ってる人は見ちゃイヤ












ちょっと前に、例のCATIA研修で作ったもの。

扇風機
teee11

羽根が良いでしょ?
teee12
ハハハ、みんなダメダメだなぁ。
こういうのは断面をロフトで繋げるのが基本でしょう~ って分かる訳無いか・・・



扇風機です。
teee13  teee14


結局、羽根は回したけど首振りは面倒くさくなってやめちゃったんだよね~
単一のジョイント動作をリンクさせて動かすことは出来ず、(AutoCADで言う)非表示画層に、
ジョイントやカム機構させる為のモデル構造を作り、それとリンクさせるしか方法が無いとは・・・・

君の能力にがっかりだよ!(嘘ですごめんなさい







ドラム型洗濯機
teee1

teee2  teee3
溝とかソレっぽくない?



洗濯機だよ。
teee4  teee5

teee6

シュミレーションでは、それぞれ正・逆転、違う比率で回転します。
teee7  teee8

下のダンゴ状のものも、一つ一つが回転します。
teee9

ダンゴ、、、
スクライドの、ビフ君のハンマーアルターっぽくしたかったんだけど、、ちょっと・・・



CATIAの動画保存で、
これのシュミレーションを200工程でAVI保存したら1.2GBとかふざけてるサイズになります。

取り敢えず、いつもみたいなGIFアニメ載せとこう。
teesentakk

数コマだけなので変に見えますが、実際はスムーズにギュルギュル回ります。
遅く見えるところは、ほんとは速すぎな感じです。

制作時間はシュミレーション含めて一日くらい。
ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな
ただし拘束はほとんど入ってません。


さて、またデバイスに戻るか・・・





-追-

やっとここまで来た。。。

110220-G1  110220-G2
オリジナルデバイス、Initials No."G" (未決定) こっちもバスターライフル的な?
裏面はまだ作ってない。 持ち手、どうしよう?

s-110220-G3 
マガジンにはカートリッジ3発。

110220-G4  110220-G5
Fと同じく、こっちも開きます。 排莢は中央で(右図)

110220-G6  110220-G7
合体時   両排莢状態(右図)

110220-G8 
裏面はまだしょぼい・・・・

s-110220-G9  110220-G10
合体時の、Fの排莢用カバー(ピンク色に変色したの)の逃げを作るのが面倒くさかった・・・・ 非常に。

s-s-s-110220-G11  110220-G12
その逃げを作ったGのカバーも面倒くさかった・・・・

110220-G13

GとF、ナンバー逆にしようかな・・・



さて・・・・・終わる気がしない。


新刊は・・・・



テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オーガスト10周年記念CD『AUGUST 10th MEMORIAL』は2011年12月29日よりコミックマーケット81 オーガストブースで販売します。
プロフィール

てぎー

Author:てぎー
てぎー・スターダスト

プリン(てぎー日常)
なのはオリジナルデバイス,プリキュアロボとか
オリンパス遊撃軍 愛器:OM-D


ブログ内の画像、文章等の無断利用は禁止とさせていただきます。
当ブログはリンクフリーです。張ったり切ったりご自由にどうぞ。
(でも、連絡をいただけると、大変うれしいです)

何かありましたらツイッターの方へ・・・

ナウ。。
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
pixivはじめました
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
